loading
Loading...
レンタルオフィスの天翔 ブログ一覧 お部屋紹介 水道橋ってどんな街?天翔オフィス水道橋ご紹介
レンタルオフィスの天翔 ブログ一覧 天翔オフィス水道橋 水道橋ってどんな街?天翔オフィス水道橋ご紹介

水道橋ってどんな街?天翔オフィス水道橋ご紹介

みなさま、ご無沙汰しております! スタッフTです。

日に日に春めいて参りましたね🌸

そんな本日は、下記内容をお送りします。

1. 水道橋ってどんな街?

2. 天翔オフィス水道橋のご紹介

ぜひ読んで頂けたら嬉しいです☺

1. 水道橋ってどんな街?

「水道橋」という名前は、江戸時代、神田上水の水を江戸市中に通水するための水道管の橋が、現在の水道橋よりも下流にあり、これが水道橋と呼ばれたことに由来します。

現在は水道橋駅の隣りに流れる神田川に「水道橋」は架かっています。

水道橋

まさに、水の通り道となる橋、「水道橋」ということなのですね。

神田川

水道橋の上から神田川をのぞむと、

「徳川家康もこの神田川を見ていたのか・・・」

と、不思議な気持ちになります。

今度は水道橋の街に目を向けてみましょう。

水道橋駅東口から出ますと、東京ドームシティが目立ち、

東京ドームやアミューズメントパークの、明るく楽しい雰囲気が充満しています。

一方で、日本大学や東京歯科大学、順天堂大学、東京都立工業高等学校、昭和第一高等学校などの教育機関も多く、落ち着いた雰囲気も併せ持つ街になっています。

水道橋駅周辺には三崎稲荷神社もあり、私が訪れた時にも何人か参拝されている方がいらっしゃいました。

三崎稲荷神社

厳かで心が落ち着きますね。

疲れた心を癒してくれるヒーリングスポットとしても良いのではないでしょうか。

このように、水道橋の街は歴史的要素、エンターテイメント要素、学術的要素、スピリチュアルな要素が融合した、多くの顔を持つ街と言えるでしょう。

2. 天翔オフィス水道橋のご紹介

そんな水道橋の街にある、天翔オフィス水道橋をご紹介します。

天翔オフィス水道橋は、東京一等地で多数レンタルオフィスを運営する天翔オフィスの22拠点目として、

2021年2月に新築で誕生しました。

ビル外観ー天翔オフィス水道橋

水道橋駅 徒歩2分、という最高の立地でオープンした天翔オフィス水道橋。

ほぼ駅前とも言うべき立地で、銀行ATM、薬局、コンビニ、飲食店・・・

必要なものは周辺に揃っています。

ただ、天翔オフィス水道橋は、駅前から1本路地に入るので、駅前の喧騒からは無縁。

ビルエントランスへのアプローチに植えられたグリーンが、皆さまをお迎えします🌳

駐車場(コインパーキング)ー天翔オフィス水道橋

天翔オフィス水道橋には11台のコインパーキングがありますので、お車での出社も可能です。

ビルの中に入ると、フリーでご利用になれるラウンジと、毎日無料でお使いになれる会議室たちがお目見えします。

フリースペースー天翔オフィス水道橋
無料で使える会議室Cー天翔オフィス水道橋

スタッフTが足を運んだ時には、ラウンジにはお客様が静かにPCに向かっておられ、4つある無料会議室では打ち合わせ等が行われていました。

スタッフTもラウンジでPCを利用してみましたが、仕事が非常に捗りました。(スタッフT比)

オフィススペースに参りましょう。

天翔オフィス水道橋は、全部屋完全個室、全部屋窓付きです。

そして、レンタルオフィスには珍しく大きなお部屋が多いです。

11名~13名用窓付き完全個室オフィスー天翔オフィス水道橋

2面が窓で、採光が最高な13名のお部屋♪

天翔オフィス水道橋では1人部屋から18人部屋までご用意があり、様々なニーズに合わせて最短1日からご使用になれます。

天翔オフィスでは現在、都内に多数拠点があり、どの拠点も、

①格安!②駅近! ③キレイ!です。

オフィスをお探しの方は、ぜひ天翔オフィスに内覧にいらしてください。

皆様にお会いできることを、スタッフ一同心待ちにしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スタッフTでした☺

関連記事

最近みたレンタルオフィス

  • 閲覧したオフィスはありません