loading
Loading...
東京のレンタルオフィスの天翔 ブログ一覧 その他 天翔オフィスのお問合せフォームを一部変更!

天翔オフィスのお問合せフォームを一部変更!

その他

皆さん、こんにちは!/ こんばんは!スタッフYです。
スタッフブログはもちろん、天翔オフィスのホームページをいつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)

ホームページですが、毎月細かいところも含め変わっているのですがお気づきでしょうか…?
週5日は確実に見ている弊社社員の方も、恐らく気づいていないかもです(-公-、)シクシク

今回、本記事では色々変わっているホームページの中から

お問合せ内覧予約ページ

この2つのどこが変わったのかをご紹介します(*^^*)

天翔オフィスのお問合せと内覧予約フォームを変更

お問合せと内覧予約ページ、変更したのは【入力フォーム】です!

お問合せフォームを指さすてんしょうくん

公式キャラクター【てんしょうくん】も指差している中段にご注目。

連絡方法お問合せ種別を追加しました👏👏👏✨

連絡方法を新たに追加!希望の返信方法を選べます

【連絡方法】は、お問合せと内覧予約ページ両方共通です。
お問合せをくださるお客様の中には、「お問合せ内容」欄と「ご要望」欄に

「電話に出ることが難しいためメールでご連絡ください。」
「連絡は電話でお願いします。」

など記載してくださるお客様もいらっしゃいます。
基本、メールで頂戴したお客様にはメールでのご案内。
急ぎの内容はお電話で対応していますが……

お問合せくださるお客様自身が、希望する返信方法を選択出来た方が便利ですよね……?
そう思い、今回新たに追加してみました✨

【連絡方法】の欄は【任意】ですので、選ばなくてもお問合せ可能です(*^^*)
追加して以降、任意ですがお問合せをくださるお客様のほぼ全員、どれがいいか選んでくださってます✨

お問合せページのみ【お問合せ種別】を追加しました

お問合せページのみになりますが、【お問合せ種別】を追加しました!
選択項目は下記9項目、チェックボックスなので複数チェックもできます。

  1. お部屋について
  2. 設備について
  3. 契約について
  4. 見積りについて
  5. 賃料等の支払いについて
  6. 登記、免許取得、利用実績について
  7. 1Day会議室のご利用について
  8. お困りごと
  9. その他

【お部屋について】→○○エリアで○月から利用検討しています。○人部屋の空きはありますか?
【設備について】→会議室の利用方法を教えてください。/ ○○が壊れているのか利用できません。(設備故障)
※設備故障は【お困りごと】でもいいかもです。選択はお好きな方を選択してください(*^^*)

3~6は字の通り。これに関するご要望の際は選択してくださいませ~
【1Day会議室のご利用について】は、ご入居者様が対象の項目です。

~1Day会議室とは?~
都内にある天翔オフィス全拠点の“空室”を、1日単位、格安でご利用できるサービスです。
会議室、面接室、研修スペース、ワーキングスペースとして等、様々な用途でご利用いただけます。

料金はお問合せいただいた際にお伝えしています。
ご利用をご希望のご入居者は、お問合せページで上記を選択、内容に【利用したい日】【希望エリア】【人数】を入力のうえお問い合わせくださいませ(*^^*)

お問合せ種別を設けたことで、お問合せ内容に本題からご入力いただけます。
天翔オフィスへのご質問、ご要望はドシドシお気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

お問合せまでの流れと受付完了メール

フォームに欄を追加しましたと前章で紹介しました。
実際にお問合せフォームからお問合せをするとどのように進んでいくのでしょうか?

お問合せ確認画面
①入力確認画面→送信する
お問合せ受付ました
②お問合せ受付完了

お問合せフォームに必要事項を入力後、下にある【確認画面へ】を押してください。
すると、①の【入力確認】が表示されます。メールアドレスと電話番号に間違いないか確認して……

【送信する】を押すと、【お問合せを受け付けました。】と表示されます。
  \ ✨これでお問合せ完了です✨ /

お問合せの受け付けが完了すると、ご入力いただいたメールアドレスに

お問合せ受付完了メール
③受付完了メール

お問合せ受付完了メールが届きます!

この流れは、【お問合せ】【内覧予約】共通の流れです。
受付完了メールが届かない場合、もしかしたらメールアドレスが誤っているか受信できない設定にされているかだと思われます。

時間が経っても受付完了メールが届かない場合は、再度お問合せいただけますと幸いです。
お手数をおかけし申し訳ございません<(_ _)>

お問合せは受付後、平日18時以降と土日祝日は翌営業日に返信しています。
受付完了したお問合せは確認していますので、返信まで少々お待ちくださいませ。

天翔オフィスのお問合せと内覧予約ページはこちら

お問合せと内覧予約フォームに追加した箇所とお問合せの流れを紹介しました。
最後は、お問合せ / 内覧予約ページのリンクを張ってお別れです。

天翔オフィスへのご質問・ご要望はこちらまで。
追加した【お問合せ種別】から該当の項目を選択のうえお問い合わせください(*^^*)

気になるオフィス、お部屋がございましたらご内覧もできます。
ご内覧のご予約はこちらからお願いいたします。

ぽよぽよてんしょうくん

ホームページは改善できるところはないか日々考え、使いやすくなるよう改修しています。
また改修予定もありますので、その際はスタッフブログでご紹介できればと思います(*^^*)

「変わったところあるかな?」「サイト見やすくなったような……」そう思っていただけたら嬉しいです!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(^_-)💗

最近みたレンタルオフィス

  • 閲覧したオフィスはありません