loading
Loading...
レンタルオフィスの天翔 ブログ一覧 その他 2022年GW、ディズニーシーへ行って参りました!

2022年GW、ディズニーシーへ行って参りました!

ディズニーシーの地球

ごあいさつ

はじめまして、スタッフSと申します。
私は、SNS(Twitter、Facebookinstagram)をメインに担当しているのですが、今後はブログにも挑戦していきますので、よろしくお願い致します。
記念すべき初めての記事は、GWに行ったディズニーシーについてです🚢

2022年GWは3年ぶりのディズニーシーへ

皆さま、先週のGWはどのように過ごされましたか?
久しぶりに多くの人で賑わっている光景を見て、なんだか嬉しくなったのは私だけではないと思います。

スタッフSは、5月5日こどもの日、3年ぶりにディズニーシーに行ってまいりました。
コロナ渦は入場制限をしていたこともあり、なかなかパスポート(=入場チケット)が取れなかったのですが、今回GETすることができました😆🙌
いつの間にか私たちはアフターコロナ、ウィズコロナに突入していたのですね。

今回は10時30分から入場することができる時間指定のパスポートにしました。
学生時代は、開園時間9時前から入口の長蛇の列に並び、開園と同時にファストパスをもぎ取るため全力疾走した記憶があります。いやぁ、若かった。
大人になった私のディズニーでの過ごし方は、もはや観光です。
一緒に行った知人が初ディズニーシーだったこともあり、ツアーガイドになった気分で過ごしました。

まずパーク内に入って驚いたことは、パンフレットが廃止されていたこと。
皆様ご存じですか?以前はあった紙のパンフレットのことを。
キャストさんに尋ねると、「感染防止のため、廃止となりました」とのこと。
あのパンフレットはパークの全体像が見られて、特に初めてパークに入る方には便利でしたよね。・・・日よけにもなりますし(小声)。
そんなわけでパンフレットなしで、ディズニーシーツアーガイド、スタッフSの誕生です✨

ドナルドダック

まずは気持ちから!ということでキャラクターのカチューシャをつけて、モチベーションを上げます。
ディズニーシーといえば、クマのキャラクター、ダッフィーですよね。ダッフィーやらシェリーメイやら絵描きのジェラトーニやら亀やら・・・どんどん増えていくので追い切れていません😂
これらダッフィー達はディズニーシーにしかいないので、それを理由にランドではなくシーを選ぶ人も多いのではないでしょうか。
貴重なダッフィー達のお土産は転売のために大量購入する人も多く、それにより本当に欲しい方の手に入らないこともあるようですね・・・😤話が逸れました。

いよいよアトラクション

カチューシャ装着でモチベーションを上げたら、いよいよアトラクションへ。
しかし乗り物の安全性を信じていないスタッフSは、絶叫マシーンが苦手です😨
小さな子でも乗れるミニジェットコースターでさえも怖い。
ディズニーシーのガジェットのゴーコースターでは、
「こんなに小さな子でも乗れるのだから」
と、自分を奮い立たせ乗り込みました。
ガジェットのゴーコースターの感想は、
両手を挙げている人、すごい・・・(遠い目)。
です。

 次に私が乗ったのは、小型潜水艇に乗って神秘的な海底探索を体験することができる、海底2万マイルです。
大人しいアトラクションは落ち着きます。(ジェットコースターの後だと特に)
こちらの乗り物は定員6名なので、前に並んでいた海外の学生さんと一緒に乗ったのですが、もしかしたら初めての体験だったのかもしれません。
若い女子が動画を撮りながらはしゃいでいる姿を見て、何度も乗ったことがあるのにワクワクしました。
ディズニーは待ち時間が多いので、その待ち時間の間に人間ウォッチングをするのも私の楽しみ方の一つです。
本当に色んな人がいるので、見ていて面白いし小さな発見があったりします。

ランチには

地中海料理レストラン、カフェ・ポルトフィーノ

お昼は、地中海料理のレストラン、カフェ・ポルトフィーノでアサリのジェノヴェーゼパスタと、スパークリングゼリードリンク(グレープフルーツ&オレンジ)をいただきました。
こちらのドリンクは、2022年3月31日に販売開始された新商品🌸
ディズニーは季節ごとにフードが変わるのも楽しいですね。

トイ・ストーリー・マニア!

人気アトラクションのトイ・ストーリー・マニア!は、並んでも良いので乗ってみたいと要望があったので、80分並びました。
トイ・ストーリー・マニア!はトラムに乗って、3Dのシューティングゲームを楽しめるアトラクション。
意外と負けず嫌いのスタッフSは勝利。初ディズニーの知人に勝利を譲るなんてことはしません。いつでも真剣勝負、それがスタッフSです😎
日頃ゲームをする機会もあまりないので、とても楽しめました。

ディズニーシーのパレード

一通りまわって、18時には夢から覚めました。
さらばディズニーシー。

翌日5月6日は出勤なので疲れを残すわけにはいきません。(悲しき会社員の性)

まとめ

ディズニーは大人になっても楽しめる非日常的な工夫がたくさんされていて、何度行っても飽きない、また行きたいと思える素敵な場所でした😊
次はディズニーランドでガイドツアーをしようと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇

関連記事

最近みたレンタルオフィス

  • 閲覧したオフィスはありません